BASEMENT-TIMES

読める音楽ウェブマガジン

ホーム
アバウト
人気記事
月別索引
オススメ記事

2015/09/21

記事

極悪メタルバンドっているけど、多分コイツらが”最悪” KING 810

こんにちは。

極悪メタルバンド・・・
メタルより”悪”という字が似合うジャンルはないだろう。
悪魔崇拝やオカルト、猟奇的な犯罪、麻薬とか、まあ攻撃的でワルそうなものをテーマにするバンドが多いのがこのジャンルの特徴だが、
今回紹介するバンドは、そんなメタル界隈の中でも一番悪い連中だと思う。
最も悪いと書いて”最悪”な極悪バンド、KING 810だ。

極悪な出身地

”全米で最も危険な都市とFBIにより発表された(殺人52件、失業率18.9%)”
wikipedia - フリント (ミシガン州) より引用

FBIが言ってんだからマジでやばいんだろう。
「忘れ去られた街」なんて厨二心をくすぐりまくる二つ名がついたアメリカ1、世紀末救世主伝説してる街、それがフリントであり、KING810の出身地だ。

 

29
間違えてマフィアかゲリラかなんかの画像が貼ってあるのかと勘違いしてしまう可能性があるが、メタルバンド、KING810の写真である。
よく見ると帽子とバンダナで"KING810"ってなってるでしょホラ。

悪魔とかサイコパスとかも怖いが、残念ながら彼らも火炎瓶投げてナイフで切られたら一発アウトだ。

 

King 810

King 810

それでこれが天国に一番近いと話題のライブの様子だ。
あーね。Slipknotだって、ドラム缶を叩くだけのメンバーがいるし、ダッチワイフがメンバーのバンドだっている。
この御時勢、メンバーの中にアサルトライフルを担当するバンドが現れる時代なのかもしれないな。

使用楽器、武器は、左はM16A1かな?マガジンがショートタイプだったからベトナム戦争仕様かと思ったがマズルの形状的には後期モデルだと思う。
右はドイツのstg44だ。第2次世界大戦の代物だが、どっから引っ張りだしてきたんだ・・・?

 

極悪な音楽

さあということで、彼らのヤバさをわかっていただいた上で聞いていただこう。
これが世界で一番悪い人たちがやってるメタルだ!


KING 810 - War Outside

流石に怖いなぁ。
ボーカルとか昔特殊部隊に所属し、国家に裏切られ死んだかと思われるも一命をとりとめ、私兵部隊を率い国家に復讐を始めそうな見た目をしている。
彼らが飛行機に乗るだけでハイジャック犯に認定されてしまいそうだ。

で、肝心なメタルの部分だが、極悪なサウンドはしているものの思ったより聴きやすくまとまっているな。
私は絶対に混じりたくないが、客席で暴れてる人らをみると非常に気持ちよさそうだ。


KING 810 - Murder Murder Murder

ちょくちょく顔にモザイクが掛かっている人がいるのが面白い。
色んな事情で顔をだすとマズいんだろうな。
 


 

こんだけ武装して、果たして誰と戦ってるのかはわからないが、
よくも悪くも最高にエキサイティングなバンド、それがKING810だ。

オススメ記事

記事検索

オススメ記事