BASEMENT-TIMES

読める音楽ウェブマガジン

ホーム
アバウト
人気記事
月別索引
オススメ記事

記事 邦楽ロック

ニャロメロンとコラボ!SATORI [新人発掘]

2016/07/16

こんにちは。

先日Youtubeを見漁っていたときに、関連動画に非常に気になる動画がでてきた。

rfe1

「ニャロメロンにそっくりなパクリキャラまたは本物がPVに出てる!!」

※本物でした。

これがSATORIというバンドのファーストコンタクトである。


スポンサードリンク

ニャロメロン

そしてこれが噂のPV


SATORI - トゥー・マッチ・ラヴ・ウィル・キル・ユー!

 

ニャロメロンが描く、頭の形がいびつな3人組「4コマーズ」が動き回る。
漫画でもめっちゃ可愛かったが、動画にするとさらにカワイイ。

「手塚治以来、初めて新しく漫画の表現技法を編み出した」と評判が高い、
”後ろを向いているキャラの顔ははみ出して頭の横などに描かれる”という技法もバッチリである。

初めての方だとちょっとなに言ってるかわからないと思うので、
よくわかる参考を置いておこう。

 

上のツイートの動画のように、
キャラが顔は常に正面を向いていて、胴体が回ると顔からはみ出すのだ。
文章にすると余計ややこしいな。

 

中毒性のある音楽性


SATORI - NO NO NO

率直に言おう、キモい。キーボードボーカルの人が。
イヤホンで聞いたあと、無性に耳かきがしたくなった。
オッサンが変な格好してクネクネしながら裏声で「あ~ん!」とか「あたしは、あたしは、あたしは、あたしは!!」とか言ってるんだから、自覚してやってるんだろう。
自覚なしにこれをやってたとしたら非常にマズい、なにか重大な事件でも起こさないか心配だ。

 
キモいと言ったが無闇にディスっているわけではない。実際キモいけど。
キモさを武器にしてのし上がったバンドは沢山いる。
例えばゆらゆら帝国は正面から真っ直ぐそのままキモい。

要は言い方で、”キモい”は言い換えれば”中毒性がある”ということになるのだ。

 

一見タイトそうでゆるいファンク色の強い演奏と、ポップなメロディと中毒性と強烈な個性。
そこにニャロメロンが加わって、今話題沸騰のバンド、それがSATORIである。

オススメ記事

記事検索

オススメ記事