止まれない赤信号 ビレッジマンズストア
もう何回目か数えるのめんどくさくなってきた。どうせたくさん書くんだ。後ろは向かん。
今日はビレッジマンズストアを紹介しよう。
なんとボーカルの水野ギィから、マモルさんにフォローがきた。
私の中ではかなり有名なバンドなので頗る驚いた。魂消た。
名古屋発の5人組バンドだ。バンドはとってもロックンロール。メロディーは懐かしく、新しい。
私はHOTLINE2010で彼らを見た。
迸るほどに熱かった。男臭かった。
他のバンドが綺麗めが多かった分、魅せる音・歌声・テンション、真っ赤な衣装でどのバンドよりも目立っていた。
彼らを見たときの映像だ。もしやしたら私が映ってるかもしれん。
ジャンル分けするなら歌謡ロックンロールだろう。今のがもっとかっこいいからそっちを聴くのをオススメする。
他のアーティストを紹介するのはどうかと思うが、私は佐藤タイジのようなカリスマを彼らから感じた。
vo.水野ギィから「これからも尻叩いてくださいよー!」と身に余る言葉を頂いた。
佐藤タイジ率いるTHEATRE BROOK の『お尻をひっぱたけ! 』を彼に送ろう。
あ、ない。Youtubeにない。悔しい。0:45秒ぐらいからだ。
ロックンロールって完全に外国産のものだと思うんだが、その土俵で日本人だと胸張って戦えてるのはすげぇかっこいい。
『亡霊よ、爆発しろ』より『逃げてくあの娘にゃ聴こえない 』
逃げてくあの娘も振り向くだろう。
彼らの楽曲を聴くとボーカルのワンマンショーじゃなくて、バンドで曲作ってる感じを受ける。
バンド全員で曲に対してアプローチをして、ユニゾンしてみたり、主役譲ってみたり。
勢いのある楽曲だが、バンド全体での工夫を感じる。
バーッっと作って、ほら?勢いあるでしょ?っていうのは微塵も感じない。
計算された勢いだと思う。非常にニクい。かっこいい。
これからもお尻をひっぱたく音楽を期待せざるを得ない。
ニューアルバム『刃の上を君と行く』が近日発売予定だ。
題名だけでワクワクしないだろうか。
もうすぐ発売の新譜、私は買う。
こちらもオススメだ。逃げてくあの娘にゃ聴こえない、ライブ映像一曲目のユーレイ、バラード調のビデオガールもいい。いい。オススメだ。