BASEMENT-TIMES

読める音楽ウェブマガジン

ホーム
アバウト
人気記事
月別索引
オススメ記事

記事

BASEMENT-TIMES 邦楽ロックに絞ったニュース掲載を開始

 お世話になっております。BASEMENT-TIMESです。

 一昨年の6月から一年と十カ月にわたり音楽コラムを掲載してきたBASEMENT-TIMESですが、本日よりニュース掲載を開始いたします。

 

 顛末としましては、自身が記事を書くにあたって邦楽ロック、洋楽ロックのニュースを日々追っているのですが、これが非常に困り物でして

「この大手ニュースサイト、AKBや加藤ミリヤを取り上げてると思ったら何だかどこに需要があるかわからんV系崩れのバンドまで取り上げてるな…」

「こんなにライブ情報いらないよ… ライブに行くほど興味あるバンドだったら公式INFOからライブ情報確認するよ…」

「メジャーに寄りすぎてて情報が偏る…」

 などなど、幅広い購読層を囲う為に情報の指向性がバラけた大衆向けのサイトが多く、当サイトの読者層である「邦ロック~ロック全般好き」にマッチした音楽ニュースサイトが実質存在していないのが現状であります。

 

 というわけで、ないならうちのサイトでやってしまおう!ということでホームのコラム群の更に下にニュース記事を掲載することに致しました。

 "ロック/邦ロック好き"はこれらのニュースさえ押さえておけば間違いなし!といった情報を更新していく予定です。是非日々の音楽情報収集にお役立てください。

 

 今後ともBASEMENT-TIMESをよろしくお願いいたします。

 石左

 

 BASEMENT-TIMES NEWS更新情報通知アカウント

オススメ記事

記事検索

オススメ記事