BASEMENT-TIMES

読める音楽ウェブマガジン

ホーム
アバウト
人気記事
月別索引
オススメ記事
谷澤 千尋

2015/09/21

記事

「不良コア」「少年ジャンプコア」学ラン着て暴れるフランス人 Rise of the Northstar

「魂の中にサイヤの怒りを見つけ出せ」

Rise of the Northstar - Demonstrating My Saiya Style(日本語訳より引用)

!?!?
「サイヤ」=ドラゴンボールに出てくるサイヤ人のことだ。
曲名の”Demonstrating My Saiya Style”は日本語にすると、「俺のサイヤ人魂を証明してやる」になる。
久しぶりに”ヤバイ”バンドに出会ってしまったようだ。

 


 

”日本マニアの外人”、テレビとかでもよく見るあれだ。
みなさんも容易にイメージすることができるだろう。
実際に海外に行くとマジでいるし、思ったより結構いる。
私が海外にいった時は「ミーの”ハイク”聴いてクダサイ!」という外人に遭遇した。マジでこういう人いるんだと感心した。

とまあ、一口に日本の文化マニアといっても、わりと沢山あって
俳句、京都とか時代劇的な何かだったり、アニメ、アニメに関しては萌え系のものと少年漫画系のものに分かれる。

今回紹介するバンド”Rise of the Northstar”は要は「少年漫画系」の取り分け不良漫画のマニア達が組んだ「不良コア」、「少年ジャンプコア」バンドである。

色々混ざりすぎて不思議な世界観

百聞は一見にしかず、
というかこの”ヤバさ”を上手いこと言葉で表現できない。
ということで是非このMVを見ていただきたい。
言葉で書くよりわかりやすくラップで自己紹介している。これが彼らなりの挨拶だ。


RISE OF THE NORTHSTAR - Welcame [Furyo State Of Mind]

この色々混ざりすぎて混沌とした世界観こそが彼ら、RISE OF THE NORTHSTARである。
コレをみて初めて気づいたが、学ランとベースボールキャップって結構合うんだな。
もはや彼らの好きなもの全部を詰め込んだようなヤバイPVだが、そのクオリティと勢いのせいか謎の説得力がある。


RISE OF THE NORTHSTAR - Demonstrating My Saiya Style

でコチラが噂の”サイヤ人スタイル”の曲。
「魂の中にサイヤの怒りを見つけ出せ」と言われましても・・・
サイヤ人魂を大和魂に置き換えるとなんとなく意味がわかるような気がするが。

 


 

いや、もう色々ヤバイが、とりあえずバンドのコンセプトの時点で彼らの勝利は決まっている。
「やべえバンドいる!面白い!」と思ったら彼らの勝ちだし
「ふざけているようで音楽はマジだし普通にカッコいい」と思っても彼らの勝ちだ。
いやあ、いいバンドだ。

 
最後は彼ら渾身のキラーチューン「サムライスピリット」で締めくくろう。
サビにあたるところの”サ サ サ サ サ 侍魂”という部分が非常にクセになる。


RISE OF THE NORTHSTAR - Samurai Spirit

オススメ記事

記事検索

オススメ記事